おんぞーしノブ様

はじめから読む⇒#1 はじまりの日キャラクター紹介当ブログについて(準備中)

ex-179 福岡を旅する② 一日目編

博多駅屋上から天神方面への景色です。
博多駅屋上からの景色


先月下旬、3月の27日から三泊四日の
福岡旅行に行ってきました。

…とは言っても正確には、元々福岡在住の僕の元に、
長崎から母が、滋賀から姉と姪&甥が合流する形での
旅行です。

そうなると、自然と僕がガイド役になるしかなくて、
生まれながらの貧乏&貧乏性で旅行の経験が
無いに等しい僕には、大役すぎました。

いったいどこに連れてって、何を見せて、
何を食べさせれば良いのか?
普段から、職場~ヨドバシ~吉野家~自宅、
…くらいの行動範囲しかない、つまらない男ですから。

そのせいか『ここは写真撮るべきだろう』的なとこで
撮るのを忘れたり、撮れてもその写真が下手だったりは
ご勘弁くだされ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まず一日目、博多駅で合流し昼食を済ませた後、屋上へ。

博多駅の屋上はちょっとした売店と電車の乗り物があったり、
写真の鉄道神社なるものがありました。


鉄道神社の鳥居2

鳥居の上のほうにホラ、

鉄道神社

いったい、何をする所か分からなかったんですが(苦笑)…、


ex-179 福岡を旅する② 一日目編


この後、博多駅ビルをブラブラしたあと、
宿泊先のヒルトン福岡シーホークというホテルに
向かいました。



ヒルトン福岡シーホーク2

ここでアクシデントが起こりました。

チェックイン時、
『申し訳ございません、
宿泊予定の部屋がまだ清掃完了しておりません…』

…との事。

『代わりの部屋を用意させていただきます、
階数が変わってしまいますが、
予約されていた部屋と同等の部屋ですので…』と言われ、

こちら的には寝られれば良いというノリで来たので快諾。

さらに宿泊中の朝食ビュッフェと
岩風呂を無料にしていただいて、なんかかえって申し訳ない…、

ま、うれしいアクシデントでしたね。


部屋についてビックリ、



ホテルの部屋


とても広い部屋でした。上の写真はその一部にすぎません。
シーツが若干乱れているのは、
部屋の素晴らしさに感動してハッスルした跡です(笑)。


夜勤明けの僕、足が不自由な母、滋賀から長旅の姉達。


皆、疲れがたまっていたので初日はこれまで。



窓から外を見下ろすとそこには、ヤフオクドーム…、

窓から見えるヤフオクドーム2


今回は行かないけど!



続く。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2017/04/19 01:50 ] 作者 日常・駄文 | TB(0) | CM(1)
こんばんは。
このホテルは、昨年の夏の旅行で
娘夫婦たちと一泊しましたよ。

訳ありで、チェックインしたのが 夜中の12時頃で、
チェックアウトが朝の8時でしたから、
お風呂にも入らず寝てしまいました〜笑)

今考えると 勿体無い事をしたなぁと思います。

さだプさんは、ご家族でゆっくり出来て良かったですね ♪
[ 2017/04/24 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL