おんぞーしノブ様

はじめから読む⇒#1 はじまりの日キャラクター紹介当ブログについて(準備中)

ex-180 福岡を旅する③ 二日目編

ex-180 福岡を旅する③ 二日目編






さて、福岡旅行の2日目であります。

2日目はオープントップバスというバスに乗りました。

オープントップバス2

福岡オープントップバス公式サイト
http://fukuokaopentopbus.jp/about/

ご覧のとおり、屋根の無いバスです。
このバスは福岡の天神や博多駅周辺を
座席から乗ったままで見れる、という乗り物です。

大きく3コースに分かれており、


course_map_20140307.png
(画像クリックで大きい画像が見れます。画像は公式サイトの物です。問題があれば消します。)

我ら一家は赤いラインのコース、
赤いオープントップバスに乗りました。

このバス、運行中は後ろの方の座席に、
案内役のアナウンスの女性が
マイクで各所の説明をしてくれるのですが、

この日はかなりの強風…、

マイクが風の音も拾ってしまい、

『左の建物はフゴーッ、約○年前にフゴーッ
○○がフゴーッ、となりフゴーッによって、
フゴーッフゴーッフゴーッ…』

…ってな具合に風の音しか聴こえなかったので、
あらかじめ予習しておいた知識を
隣の母に僕が説明しながらのひと時でした。

なので、写真なぞ撮っておらぬ!です。
ご了承ください、すいません…。

さらに乗車特典として、
降車後は上記のマップ周辺の西鉄バスが
一日乗り放題となります。

オープントップバスは通常の観光バスとは違い、
途中で降りて観光できるという物では無いので

乗車中に興味を持った場所に、
降車後、自分達で西鉄バスに乗って行く
…という感じですかね。

3コースの中には
夜景専門の時間帯・コースもあるみたいなので
福岡に来られた際にはぜひ、ご利用ください。

晴れた雨が降ってない日、気温がちょうど良い日、
風がおだやかな日、…がオススメです(笑)。

アクロス福岡2

写真はオープントップバス乗り場のすぐの
おもしろビルアクロス福岡です。

さらに旅は続く。






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2017/04/25 13:35 ] 作者 日常・駄文 | TB(0) | CM(1)
風は強敵ですね。。。
おはようございます。
本当に!
風の無い日のオープントップバスでの観光は楽しいですが、、、風はなかなか厄介です。
楽しい旅が続きましたように!
[ 2017/04/25 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL